You Gave Your Love to Me Softly/WEEZER(Blue Album DELUXE)

スペースが余ったので、<Words>のコーナーを拡大したいと思います。
最近むしょうにWEEZERを聞いてしまう。
しかも、聞きながら歌詞を目で追ってしまう。
今の自分とかぶることがあるからなのか分からない。
けど、むしょうに聞いてしまう。
WEEZERとはアメリカの田舎町、コネチカット出身のリヴァース・クオモ率いるパワーポップバンドである。彼らのサウンドは、「まさに轟音というギターにこれ以上ないくらいに胸に突き刺さるメロディー」といったところだろうか。歌詞の中には一貫して若さというものが感じられるのも、彼らの魅力である。若者なら誰しもが感じた事のある悩みや苦しみを、素直な言葉とほんの少しの皮肉で語っている。そんな彼らのメッセージを1つ紹介したいと思う。

You Gave Your Love to Me Softly/WEEZER(Blue Album DELUXE)より

『You gave your love to me softly
I heard your heart beating true
Still your Bijan lingers on and on and on
You gave your love to me softly

When I'm feeling blue and lonely
All I have to do is think of you
We had just one night but it lingers on and on and on
You gave your love to me softly

"La, la, la" you sang to me
"Baby don't you cry
Put your arms around me child
and lay with me tonight"』

君は優しく僕を愛してくれた
正確に刻まれる君の心臓のビートが聞こえてた
まだ君の匂いが残ってて ちっとも消えやしないんだ
君が優しく愛してくれたから

憂鬱で孤独なとき
僕は君のことしか考えられない
たった1晩過ごしただけなのに 君を全然忘れられないんだ
君が優しく愛してくれたから

"La la la" 君は歌ってくれたんだ
"ねぇ, 泣かないで
僕を子供のように抱きしめて
今夜一緒にいてほしい"