2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Operation Ivy

しばらくぶりです。1週間以上も更新をサボってしまいました。というのも、現在私は年末大掃除に追われており、今もすこしの休憩時間に更新しているしだいであります。そんな今年の大掃除でヘヴィーローテーションになっているのが、Operation Ivyなんです。…

the Brown Mountain活動スケジュール

先日、急遽バンドのメンバーがBrad宅に集まり今後のスケジュールが話し合われたようだ。この日のミーティングのテーマは、音源について、次のライブの2点である。 音源については、以前から周囲の要望があったこと、CDを製作するに充分な数の楽曲が完成して…

ロックンロール・リバイバルを考える

「ロックは死んだ!!」これは間違いなく、90年代の音楽シーンにおける合言葉である。しかし、90年代はとっくに終わった。じゃあ今はどうなってんの?その答えは 「ロックがきてる!!」 である。ルネッサンスという言葉は皆さんご存知かと思うが、それと同じよ…

Don't Hate Me/the Get Up kids

やっぱエモです。冬、しかもちょうどその始まりや終わりの時期にはエモが聞きたくなるものです。この疾走感がイイ。とにかくイイ。エモつまりエモーショナル・ハードコアは前にも書きましたが、簡単に言うと『半泣き中学生』の歌。もう、感情爆発ってことで…

決断

昨日の夜中、偶然やってた映画のセリフを聞いて思った。これは、3ヵ月前に一夜を共にした女性に「子供ができた。お金をくれとは言わないから、一度親に会ってくれ。」といわれた男が家族との食事に出席し、逆に彼女に引かれ結婚を申し込む時にいった言葉。 …

Under the Sun

前回のライブ以降、the brown Mountainの音源への期待が高まっております。メンバーもそれに向けて準備をしているのですが、完成にはもう少し時間がかかりそうです。ならば歌詞だけでもという事で、新曲の英詞と対訳を載せます。というか、今までもSONGSのト…

ライブレポートParty Scene

「本領発揮」っと言っていたのは、昨日Party Sceneでの出番を終えたTim。この日はTimの大学のイベントという事もあって、日頃とは一味違う姿を披露できた彼の最大限の気持ちを表したモノでしょう。っと言う事で久々にライブレポートしてみましょう。1.Conclu…

NIRVANA/With the Lights Out

とうとう12月。師走、しわすということで、今月はNIRVANAのWith the Lights Outに決定!!っといってもこの作品は3枚のCDと1枚のDVDで構成されたBOXセットなので、正確にはdisks of〜なんです。日本盤が本日解禁という事もあり、まだ私も聞けていないのですが…