2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティーンズ無期限活動停止

なんということか。ただ今来日公演を敢行中のthe Libertinesが無期限の活動停止状態に入る事が明らかになった。彼らは、今年の9月にニューアルバムを発売し、当ブログでも大フューチャーしていたので、記憶に新しいという人も多いだろう。元々メンバー内の確…

Party Scene

他人のブログにコメントを書くのに必死で自分の更新を忘れていました。ごめんなさい。さて、the Brown Mountain3回目のライブ告知です。 Party Sceneという立命館大学のイベントに参加します。このイベントは、去年から行われているもので、頭文字のPSとはTi…

NOFXというバンド

皆さんはNOFXというバンドをご存知ですか?いわゆるメロコア/メロパンク好きには神様といっていいほどの実力、人気を誇るバンドですね。そんな彼らがレコードデビューしてかれこれ20年つまり、私が生まれた年からバンドをやっているということです。そして先…

プレゼント

唐突ですが、今日は友人の誕生日でした。それで考えたことは、誕生日にプレゼントとしてあげたい(もらいたい)CDとは何かということ。これは何も、彼氏彼女にあげるんじゃなくて、あなたにとってごく親しく、大切な人という設定にしましょうか。 そもそも、我…

いい闘いっぷりだ

皆さん、昨日のライブお疲れ様です。the Brown Mountainぼ第2回目のライブは無事成功(?)しました。昨日のギグで披露された曲は7曲。もともと10曲の予定でしたが、時間の都合で3曲削る結果となりました。以下が、昨日のセットリストです。・Drop the Ancher…

恒例ライブ直前インタビュー

さて、いよいよthe Brown Mountainの2ヶ月ぶりのライブが近づいてきました。そこで、恒例のライブ直前インタビューやっちゃいます。今回は3人揃っての参加ということで、皆さん要Check Out!! 「Hei-Pooさん、その顔どうしたんですか?」 Hei-Poo(以下H)「Tim…

第2弾

最近はめっきり寒くなって、家から出たくないというヒトも多いかと思います。とはいえ世間は学祭シーズン。なので今回は青春爆発。これぞ学祭で聴きたいアーティストということで「the Get Up Kids特集」です。 ところで、皆さんはエモコアという言葉を着た…

重たい腰をあげる

最近活動状況がわからなくなっていたthe Brown Mountainがとうとうその重たい腰をあげたようだ。といっても彼らはコンスタントにスタジオに出入りしていたらしく、まったく活動していなかったというわけではないらしい。 秋晴れの本日、彼らは昼を少し過ぎた…

それから

本日より11月12日のthe Brown Mountainのライブチケットが配られています。欲しい方は、バンドのメンバーまで直接連絡を取ってください。

Ash/MELTDOWN

こんばんは〜。11月です。というか10月はなんにも更新しませんでしたね。ごめんなさい。バンドの方も11月からは気合を入れなおすといっておりますので、どうぞ付き合ってやってください。さてさて、今月のD.O.Mですが、今月はTimの選曲。AshのMELTODOWNでご…