2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Drop in The Sea/KULA SHAKER(アルバムKOLLECTEDより)

『Oh I was told By a knight of the sun That wisdom could set people free Be content in your question But may I just mention You're only a drop in the sea only a drop in the sea』"あぁ 太陽の騎士に こう告げられた 知恵は人々を自由にできる 自…

ごめんなさい

久々にバンド関連のニュースと言いたいところですが、まずごめんなさい。このページでも何回かにわたってthe Brown Mountainの次なるライブ日程を告知してきましたが、またまた変更です。次のライブは11月6日の予定でしたが、急遽変更になり、11月12日(金)に…

Vol.3

昨日 昨日のことのように覚えている 景色も においも 会話の中身も なのに 何でそこにいたのか思い出せない 要するに もう君のモノじゃないってことだよ 別れぎわ 午前6時の街 点滅信号 すべては僕の手の中なのに どんな顔で さよならを言ったのか思い出せな…

PUNKとは何か?

「PUNK」とは何か考える ひとつの音楽ジャンルをあらわす記号? 革ジャンにピチピチパンツのファッションのこと? 主に若者が傾倒する左翼的な思想のこと? 全部あたりで 全部ハズレである 微妙に全部かすってるけど…って感じです 私がこの20年弱の人生の中…

Vol.2

僕はいつも考える 自分はいったい何者なのかと 善悪の区別がつくほど 賢い人間でもないし 自分の恥を知らぬほど 落ちぶれてもない 大人しく自分の仕事を片付けるときも 子供みたく叫びだすときもある だから すべて忘れて 思いを君に伝えるんだ 知ってるかい…

ラムールウメダにて

ただいまラムールウメダに来ております。ラムールウメダとは梅田さんという人が経営している学生むけのマンション。ここに住んでいるのがTimの学校の友人S。たいして豪勢なつくりではないが、セパレートなので良し。この友人Sはハワイ帰りなのだが、彼は自分…

Vol.1

今日から新コーナー始めマス!コーナー名はPATHETICに決定。PATHETICとは、直訳すると『感傷的な』。でもここでの意味は『何でもあり』(笑)。多分書くことがない日は全部このコーナーになるんでしょう。読みたい人だけ読んでください。ひとりになるなんて思わ…

今夜は飲もう

日曜日、夕方からスタジオ練習に取り組んだThe Brown Mountainの3人は、その後地元の友人2人と合流し、久々にリラックスした時間をすごした。夕食はスタジオの近くの中華料理チェーン店。ボーリングを楽しんだ後は友人の提案によりショットバーへ。その店に…

Timのギター

残暑の厳しい京都、Timは残り僅かな夏休みの時間を曲作りにあてる予定だ。そんな彼がかねてから愛用しているギターを皆さんはご存知だろうか?今日はthe Brown Mountainというサウンドの中でも重要な役割を果たす彼のギターについてレポートしよう。 彼の相…

Time After Time/CYNDI LAUPER

「何か80年代の気分。」っとTimが言っていたので、今日はそんな古き良き時代の名曲を1つお届けしたいと思います。シンディー・ローパーとは、アメリカの80年代ポップス界を代表するシンガーの1人。その奇抜なファッションと枯れた歌声は時の一大ムーブメント…

スタジオの後に

最近涼しくなり、日を追うごとにすごし易くなってきているが、the Brown Mountainの面々はもっと涼しい思いをしたようである。9月10日、彼らは馴染みのスタジオRAG北白川店にて、いつものように2時間のスタジオ練習を行った。練習の方は順調に済み、終了した…

Clean Town/MONDO DIAO(アルバムhurricane barより)

『Won't you walk down the main street Take the bridge over never ending rails And even if you're falling down That's an open door to the outside world』"メイン・ストリームを歩いてみないか そして果てしなく続く線路に架かる橋を渡れ たとえ今は…

心機一転

デザインも一新して再スタートを切った私の日記ですが(いつも携帯で見てる奴もたまにはパソコンで見ろよ!!)、というのもわれらがthe Brown Mountainが本日新たなスタートを切ったのです。今夜20時から先日のライブ後初となるスタジオ練習を開始した彼らです…

Get Free/The Vines

狂っております。このオーストラリア産フラストレーションの塊。神か鬼か?脳みそにダイレクトに絡みつくロックの未来系。是非ご賞味あれ。。『I'm gonna get free I'm gonna get free I'm gonna get free Ride into the sun She never loved me She never l…

9月の1枚

今月から私が独断と偏見で決めたCDを1枚大プッシュしていく、disk of the monthというコーナーを設けたいと思います。本当は8月にもSUBLIMEをこれに認定していたけど、本格的にコーナーとしてやってたわけじゃないんで、今月から。 ってことで9月のdisk of t…