2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ告知

突然ですが告知します。the Brown Mountainがライブします。しかも2本も決定しています。1つは以前から告知していた11月12日のWOOPES。もう1つは12月2日のパーティーシーンというイベント。これはTimが通っている大学の学部イベント。バンドは前回から3ヵ月…

Vol.5

銃殺じゃなくて 毒殺に変えてくれないかな しばらくの間 心ここにあらずって感じだったんだから そこにいたっていう証拠や それを証明する写真もないけれど 確実に冬はやってきてる こんな結果を待っていたんじゃない 望んでたのはもっとほかのモノだ でも自…

第1回スマパン

お久しぶりです。秋の夜長を楽しむDanでありますが、楽しむと言っても夜はたいてい家にいるので、ここに書くネタがなくしばらく更新をサボっていました。そこで、またしても新コーナーBack Groundを開設します。このコーナーは私,Dan Abnormalno音楽的背景を…

13

ほとんどみんな愚か者そしてそれに気づかないほどクール明日真っ先に君に会って悲しみでいっぱいのポケットを叩いたとしても分かち合うことはできない そしてきっとまた 笑いかける今日だって昨日と変わらないって言うんだ俺だって一通りの道を通ってきたん…

Vol.4

> 昨日煎れたコーヒーは 目覚めるには少し軽すぎる そいつをゴミ箱に放り投げ この街を包み込む電線の下 君と僕は逢うハズだ 雑誌の表紙に載るような 子供じみたロックは卒業して 迷信もしばらくお預けにしよう メッセージは読まなくていいよ この気持ちは変…

スタジオでの確執

それは台風22号(通称マーゴン)の到来を目の前に控えた8日深夜のスタジオでの出来事。1時間ほどセッションを行い、休憩を挟んだ頃。 Hei-poo(以下H)「5分でいいし時間ちょうだい。」 Tim(以下T)「お前に5分もやるほど時間ないわ!」 Brad(以下B)「も〜。早…

Dreaming of You/The Coral

今夜はWords拡大版です。久々ですね。ところで皆さんはどんな夢を見ますか?あなたの夢の中に素敵な彼や、可愛いあの子はどんな風に現れますか?この曲はタイトルのとおり夢(妄想っといったほうが適当か)です。しかもここに出てくる“俺”は傷心中。でも、みん…

新曲について語る

コンスタントにスタジオリハーサルを続けてきたthe Brown Mountainは少しずつ新しい楽曲を完成させつつあるようだ。現在スタジオでメインにプレイされている楽曲はTimによるモノだが、Bradもいくつかデモを用意しているらしい。そんな中、Timの最速インタビ…

10月の1枚

秋が来ました。10月です。ってことで今月のDisk of the MonthはLongwaveの"The Strangest Things"に決定。 今回はBradの選考によりLongwaveに決定しましたが、彼曰くこのアルバム「捨て曲がない」そうです。私も「とりあえずクリアな音を…」っと思っているヒ…