The Heart Is A Lonely Hunter/The Anniversary(アルバムDesigning A Nervous Breakdown)より

The Anniversary/DESIGNING A NERVOUS


 またまた拡大版です。(2週間で3回も拡大版。やりすぎ。)今回は、The Anniversary。彼らはGet Up Kids(そのうち紹介します)の弟分的存在としてデビューしたアメリカのいわゆるエモコアバンド。しかしデビュー後メキメキと実力をつけ今やそのGet Up Kidsをも脅かす存在となりつつあります。彼らの魅力はなんと言っても、紅一点のエイドリアンヌが担当するキーボード〜ムーグの音色。甘い。思春期特有の「なんだかわからないけど日々コロコロ回転する心模様」。興味のある方は聞いてください。おすすめです。アマゾンで試聴も出来ます。

The Heart Is A Lonely Hunter/The Anniversary
『The muscle and bone
they encase my heart but never touch my soul.
I'll save that for the water and its shore,
fear makes friends with joy.
And I'll march slowly and I'll never forget
how the music stopped or the feel of your breath.
The flesh and the blood
they keep my body warm but still my mind is cold.
To know what's fair is not always fair,
but what proves real will never flee.
And I'll march slowly and I'll never forget
how that black dress fell upon your white neck.
Grand lsle rests quiet this time of year
and I know you will be leaving sonn my dear.』

"骨と筋肉
心臓を覆っているけど 決して僕の魂に触れることはない
魂は水と岸のためにとっておくんだ
恐れだって喜びと仲良くなるもの
そして僕はしっかり ゆっくり 歩いていく 忘れはしない
音楽がやんだ瞬間や君の吐息の感触を
血と肉
体をあたためているけど 僕の心は冷え切ったまま
何がフェアか知ったって それがいつもフェアとは限らない
でも本当のものは 消え去ることはないんだよ
そして僕はしっかり ゆっくり 歩いていく 忘れはしない
君の白い首にたれかかっていた黒いドレスを
雄大な島が静かにたたずむこの季節
大切な君がもうすぐ去ってしまうのは わかっているよ"