ライブ直前3日連続企画!!メンバーインタビュー第二弾

Long Beach Dub Allstars

 昨日のHei-Pooはいかかがでしたか?せっかくのインタビューでもすべりまくっていたHei-Pooですが、今日はBrad。the Brown MountainはTimとBradでもっていると言っても過言ではないといわれているのは周知のとおりであるが、その一角を担うBradの登場!!この男はアツい。

「まずはじめに、ライブに先駆けて、Bradからみたthe Brown Mountainの魅力を語ってもらえますか?」
Brad(以下B)「魅力?そんなんじゃないんやけど、好きな連中と、好きな時間に、好きな音を出すことってのが楽しい。元々魅力的なモノに参加したわけやなく、自分達で作っていくことが魅力。」
「バンドの曲の約半分はあなたが作っていると言う事ですが、曲はどんな時にできる?」
B「夜中。深夜の風呂上りにギターをさわっているとき。」
「23日のラインナップでおすすめの曲は?」
B「個人的にはSummertime Driverが1番好きだけど、おすすめは出来ない。」
「では、Hei-Pooサンにも聞いた質問なんですが、バンドに対してあなたが貢献していると判断できることは何ですか?」
B「好きでやってることだから、何か貢献しているつもりはない。」
「この3人のメンバーの中に化学反応は起こっていると思いますか?」
B「俺はケミカルはやらない(笑)」
「23日のライブは、お客さんたちはあなた達の曲を全く知らないわけですが。」
B「その方がいい。」
「なぜ?」
B「自分達が呼んだ客(身内の連中・友達)は、当然ノッてくれるのは分かっている。全く知らない奴らに聞かせてそのリアクションが1番正しいから。」

どうでしょうか?インタビュー時も言葉を詰まらせる事なく淡々と答えていたBrad。相当自信があるのか?文中で紹介されたSummertime Driverは当日の後半に演奏される予定とのこと。明日はTimの登場。