ライブレポート②

the coral/Goodbye

 引き続きライブレポートです。序盤一気にその本領を発揮したthe Brown Mountainの快進撃はまだまだ続く。3曲目はDusta Colour。軽快なギターから静かにベース・ドラムが参加する。静と動の対比を上手く表現し、展開する曲。そしてレゲエパートに突入。Bradががなり、伴奏は跳ねる。本日の楽曲群の中でもっとも踊れる曲であった。
 続くDon't Let Me Downは彼らの曲の中でもっともしっとりとした作品。「ここで1つ優しいめの曲を」(Tim)という言葉のあとそのとおりの優しいイントロが響く。練習よりも少し速めのテンポで演奏してしまったことにTimは少々不満気味であったが、そんな事は問題にならないくらい良いできであった。「今の俺は悲しいから歌ってるんじゃない。この歌を君が聞いてくれないから悲しいんだ。」