スタジオの後に

Hei-Poo

 最近涼しくなり、日を追うごとにすごし易くなってきているが、the Brown Mountainの面々はもっと涼しい思いをしたようである。9月10日、彼らは馴染みのスタジオRAG北白川店にて、いつものように2時間のスタジオ練習を行った。練習の方は順調に済み、終了したのは夜の1時であった。
 3人は受付カウンターの前の待合スペースのソファーに腰掛け談笑している。3人ともよく煙草を吸い、1本のつもりが2本、3本になり1時間程がたった頃ふいに怪談話になった。というのも、この日スタジオの受付をしていたM氏がこの手の話に詳しい人だったのである。彼は実際に心霊体験をしたこともあるらしく、その話のどれもが生々しく実にリアルなモノだった。彼の話に散々ビビらされた3人はその後Bradの家に泊まり、恐怖心を何とかそらせたようだ。しかし今夜彼らが自分の部屋で恐怖に怯えていることは言うまでもない。
 話は変わるが、彼らの次のライブの全貌が徐々に明らかになってきた。まずハコであるが、次回のライブは北山のMOJOで行われる可能性が高い。日程は確定していないが10月後半が濃厚。前回のライブを見逃した人や、この日記で彼らに興味をもっと人は、10月の後半にあまり予定を入れない方がよさそうだ。