Time After Time/CYNDI LAUPER

CYNDI LAUPER/She’s So Unusual

 「何か80年代の気分。」っとTimが言っていたので、今日はそんな古き良き時代の名曲を1つお届けしたいと思います。シンディー・ローパーとは、アメリカの80年代ポップス界を代表するシンガーの1人。その奇抜なファッションと枯れた歌声は時の一大ムーブメントのとなり、今尚ファンを魅了してならないのです。今話題のアヴ○ルなんか比べモノにならないくらい。そんな彼女の大ヒットナンバーをちょっと長いので日本語訳だけ載せておきます。興味のある方はどうぞ。

Time After Time/CYNDI LAUPER
"ベッドに横たわり チクタク時を刻む時計の音を聞きながら
あなたのことを考える
考えれば考えるほど泥沼にはまって行く 今に始まったことじゃないわね
突然甦る 愛に満ちていた頃の思い出
思い出を集めようと思ったら スーツケースがいくつあっても足りないわよ
あの頃からの

私を思い浮かべることもあるでしょう 私は先を行きすぎていて
あなたが声をかけてくれているのに 私にはあなたが何を言ったのか判らない
そしてあなたは言うの もっとゆっくり
私は追いつかれ 秒針が巻き戻されていく

(コーラス)
あなたが途方に暮れたらあたりを見まわせばいい そこに私がいるわ
いつだってどこだって あなたが倒れそうになったら
私が受け止めてあげるわ 私は待っているわ 何度も何度も

私の面影が消えて 闇夜に薄明が忍び寄る
窓の外を見ながら あなたは私が大丈夫かどうか気づかってくれる
心の奥底に隠していた秘密が明らかにされ
ドラムは調子外れに響いている

(コーラス)
何度も何度も"