Ash/MELTDOWN

Ash/MELTODOWN

こんばんは〜。11月です。というか10月はなんにも更新しませんでしたね。ごめんなさい。バンドの方も11月からは気合を入れなおすといっておりますので、どうぞ付き合ってやってください。さてさて、今月のD.O.Mですが、今月はTimの選曲。AshのMELTODOWNでございます。彼は最近Ashにはまっているらしく、また来年の1月にAshの来日が決定したということで、今回採用となったわけです。
 そもそも、AshというバンドはUKを代表するもはや説明不要のバンドな訳で、なぜ今になってAshなのかとTimに聞いてみたところ…
Tim「このバンドはすごく行動力があるところが気に入ってるんだ。なんせ、高校の時からイギリス中をツアーで回って、CD出して、売れちゃって。アルバム4枚出してベストもあるバンドなのにまだ20代半ばってすごいこと。それに比べて俺たちは、口では色々野望を語ってても、行動にはなかなか移せないっていう弱点があるわけで。うらやましく思うよ。それに、このMELTODOWNに入っている曲はどれもハードですごくパワーがある。ふぬけてる今の俺たちにはいい薬だと思うんだ。」
 なるほど。確かにAshはこのアルバムでよりバンドのハードな部分を強調していると評価されていますが、その中にいわゆるキラーチューン、美メロ、Ash節炸裂というのは健在なわけで、どんなヒトにも聞きやすい。そして今のロックバンドに足りない真っ当なロックというものが表現されている傑作とあれば、聞かない手はないでしょう。これを聞きながら、12月のNIRVANAの到着を待つ(彼らは12月のD.O.Mに決定しちゃってます)というのはいかがでしょう?
 気になったヒトは彼らの日本のサイトもどうぞ、ちょっとだけvideoも見れます。
Ash日本オフィシャルサイト