Don't Hate Me/the Get Up kids

the Get Up Kids/Four Minute Mile

 やっぱエモです。冬、しかもちょうどその始まりや終わりの時期にはエモが聞きたくなるものです。この疾走感がイイ。とにかくイイ。エモつまりエモーショナル・ハードコアは前にも書きましたが、簡単に言うと『半泣き中学生』の歌。もう、感情爆発ってことで皆さん騙されたと思って聞いてください。病み付きになること必至!!
んで、今回のthe Get Up kidsは、前にもバックグラウンドのコーナーで紹介したように、エモの立役者的存在。エモのマスターピースと言ってもけして言い過ぎではありません。ここでは、歌詞を載せるのが精一杯ですので、皆さん買うかもしくは私に借りてください。。。

Don't Hate Me/the Get Up kids
Oh, Amy, don't hate me.
I'm still in love with you!
I' sorry I can't be everything to you.
Your place is at the heart of what I do.
Everything's for you.
Everytime I run away, it's easier to stay.
At the heart, the heart is you in everything I do.

あぁ、エイミー 嫌わないでくれ
まだ君に恋してるよ
君の為の全てになれなくてごめん
君の居場所は俺の全ての源
全ては君の為
いつも俺が逃げ出した時に居やすいところ
心の中では、俺の行動全てに君への気持ちがこもっているんだ