Damon Days/Gorillaz

Damon Days/Gorillaz

 パソコンが長らく不調だった為、まったく更新できませんでした。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は更新がまったくできない状況下であっても、楽しく気ままな音楽Lifeを満喫しておりました。
 そこで遅ればせながら今月のDisk of the Month!!Gorillazが帰ってきました。それも頼れる相棒デンジャーマウスを引き連れて!!最近のロックだ何だって音楽シーンの流行に少々引き気味なあなた、キワモノ好きなあのた、そして自称雑食なあなたにお勧めする最高のエンタテイメント。巷で噂されてるコミックバンドの帰り咲きでございます。さて音の方は?私的には前作に比べてやや丸くなったって感じです。軽くなったとかではなく、その質感が肌触りがとてもいいアルバムではないでしょうか(本人たちはダークになったといってますが)。
 それにしてもこのアルバムのリードトラックFeel Good Inc然り、シーザーズのJack It Out然り、iPodのCMソングはなぜかコピーコントロールが多い!!アップルさんよ、一体どうしたいのだ!?