Blow in the Wind/Me First and the Gimme Gimmes

Blow in the Wind/Me First and the Gi

 やってきました、8月!!今年は念願のサマーソニックだぁ!!だがしかし、先日発表の当日タイムテーブルを見て愕然…OASISとギミギミィズがかぶってるジャン。しかもスタート時間だけ見ればギミギミのほうが遅い。当然OASISのほうが尺は長いんだろうケド。う〜んここは悩みどころですが、やっぱりギミギミを見よう。だってこいつらのライブは絶対楽しいもんね。
 というわけで、UKの大物よりも魅力的なアメリカのインディー。それが今月のMe First and the Gimme Gimmesなんです。往年のヒットソングや親の世代のヒーローをことごとくカバーしまくるのがこのバンドのコンセプト。あくまでパンク的なカバーを貫くのが基本的なスタイルだけれども、そのセンスには脱帽。なんせボーカルのスパイク(スウィンギン・アターズ)、ベースのファットマイク(NOFX)、ギターのジャクソン(フーファイターズ)、そしてラグワゴンのジョーイ&デイブ(ギター&ドラム)というパンクオールスター!!楽しくないわけが無い!!
 今回紹介するBlow in the Windは彼らの3rdですが、ビートルズ、ディラン、キャロルキング、何でもありの内容になっております。演奏に遊び心が出てきたのもこの頃からで、ほんとにナメたら怪我する代物となっております。覚悟してご賞味あれ!!