Bradが選ぶ2004年ベストアクト

Brown_Mountain2005-01-29

 今夜はBradの登場!!彼のセレクトは昨日のTimとは一味違う内容になっております。それもこれも彼の雑食ぶりだからこそなせる技。これぞBradサプライズ!!
第5位 Nina Sky/Move Ya Body
『レゲエって基本的に1つの楽曲(トラック)を大勢のアーティストが自分たちなりにアレンジしていくんだけど、このMove Ya Bodyってトラックを一番かっこよくアレンジしたのが彼女たち。この曲には他にも大物アーティストなんかも参加してたんだけど、そんな状況の中で彼女たちのアレンジが一番光ってた。ほとんど無名に近かったのにすごい。』
第4位 Surferosa/Lucky Lipstick
『ベースのうねり具合が最高!!』
第3位 the Bandits/And They Walked Away
『これはアルバムを通して最高の出来だ。古臭い音を鳴らしてるのに、どこか新しい雰囲気を持ち合わせてて飽きが来ない。イギリス産のロック勢の中でも飛びぬけてるね。』
第2位 Razorlight/Stumble & Fall
『これは買おうか迷って結局は買ってないんだ。でも去年の夏ぐらいにタマタマ新風館のでっかいスクリーンでこの曲のビデオが流れてたんだ。なんかスポットライトがピカピカしてるヤツ。それがヤバくてなんか夏の思い出になってるんだ。』
Tim『Golden Touchって曲もいいよ。』
第1位 Beasty Boys/Ch-Check It Out!!
オールドスクール万歳!!これが出てきた時、帰ってきたって感じがした。Hip-Hopってジャンルがその垣根を無視して無尽蔵に広がりまくってる今のシーンの中で、もはやオールドスクールなんて来ないと皆が思ってたわけだけど、コイツらがそれを現実のものにしたんだ。最高だよ。聴いた瞬間ビースティーって分かった。来日公演もヤバかったらしいよ。』